弱子と太子

28年間虚弱体質で育ってきた男がそろそろムキムキになるブログ。

太って何がしたいか

 

 

こんばんは。

 

今日もお昼はラーメン。

諸岡にある雷蔵というラーメン屋です。

ザ・スタンダードっていう感じのラーメンです。

 

さぁ今日も帰宅して体重を測ってみましたが昨日と全く変わらず47.3kgでした。

そりゃあおんなじもの食べておんなじ行動をしてたら変化もないか。

 

筋骨隆々がどうのこうのとこのブログを始めて、恐れ多くもプロデブエッター宣言までして、あまつさえなんか食事法の本買って勉強してますみたいな感じになっていましたが結局仕事が忙しいことを理由に何もできておりません。

 

デブエットに、というか万事に通じる大切なことは行動を起こすこと。

行動を早めること。

そして行動を継続する意志。

 

特に私のような心の弱い人間は上記のことができていません。

こういう時はまずはモチベーションを上げることが大切です。

モチベーションを上げるにはやはりゴールを想像すること。

ゴールしたその先に何があるかを想像することが大切だと思います。

 

私は今48kg前後で体重が留まっています。

それはそれはガリガリで骨が動いているような悲惨な姿をしています。

街ですれ違うムキムキなナイスガイがとても羨ましいです。

彼らは大抵ちょっとピチっとしたポロシャツを着て自信に満ちた表情で街を闊歩しています。

正直うっとおしいです。

 

しかし文句でも言おうものなら私なんて彼らにとっては指先ひとつでダウンです。

僕もそんな風になりたい。

 

ムキムキになってかつての私のような骨どもには目もくれず天神を闊歩したいです。

 

 

あと地元の友人の筋肉バカに腕相撲で勝ちたいです。

 

 

なんとか晩夏までに平均50kgを達成したいと思います。

目標は低く小さく。

心弱き者の鉄則です。

 

そして心身ともに鍛えて高いハードルを超えて行きたいと思います。