弱子と太子

28年間虚弱体質で育ってきた男がそろそろムキムキになるブログ。

一風堂

 

 

こんばんは。

 

突然ですが毎日お昼ご飯に困ってしまいます。

 

どこのお店に行こうか。

っていうかそんなにお腹も減ってないしな。

っていうかというか食うのめんどくせぇな。

 

なんて感じで大体ラーメン屋か吉野家になります。

 

特に最近はラーメンくらいしか食べてません。

出先で適当に見つけたラーメン屋、はたまた食べログで前日にしっかりリサーチしたラーメン屋。

 

基本的にラーメンは大好きです。

炭水化物。

そして糖質。

 

デブエットには最適な料理です。

そして食欲がない時でも食べられる。

ラーメンはガリの味方です。

 

チェーン店はあんまり好きではないのですが、

ラーメンチェーンだと一風堂来来亭は結構好きです。

次点で一蘭

 

一蘭はたまに無性に食べたくなったり、一時期的にどはまりすることがあります。

 

来来亭のこってりラーメンは結構食べます。

まさに食うのがめんどくさくてそんなに食欲がない時でも食べられる万能食です。

味玉こってりラーメンで803円。

貧乏リーマンには結構なランチです。

 

そして天下の一風堂

一風堂もたま〜に食べたくなる程よい中毒性があります。

大名本店にしかない元祖・白丸元味はかなり美味。

ざらざら粉になった豚骨の舌触りと風味がたまりません。

 

大名には大名本店と西通り店が近隣にあるので注意しましょう。

 

そんな感じで今日は一風堂がなんとなく食べたくなったので大野城店に行ってきました。

 

時期的なものかこちらの店舗限定なのかわかりませんがつけ麺があったので注文してみることに。

 

魚介の効いた今時のつけ麺で中々おいしかったけど、

どこにでもあるような味で一風堂らしさを感じることはできず。

 

素直にラーメンを食べておけばよかった。

しかしかなりお腹はいっぱいになりました。

 

 

 

f:id:yyaman:20180719223024j:plain

 

 

そのおかげもあってか昨日より0.4kgの増となりました。

 

 

うん完全に誤差ですね。

多分測ってる時にアイホンを持ってたからでしょう。

 

 

 

 

というかこんな汚い写真じゃなくて肝心のラーメンの写真を貼った方がいいですね。

まだ怪しい毛が付いたままやし。

 

今まで写真を撮ることが少なかったので飯を撮るという文化に馴染めていません。

それよりカロリーを摂ることに必死です。

 

今後はカロリーを摂りつつ、その他の写真も増やして行きたいと思います。

 

 

 

実は景色を撮ることも結構好きです。

 

 

f:id:yyaman:20180719223724j:plain

 

 

これはちょっと前に長崎で撮った写真。

こういうところがあると仕事そっちのけで行ってしまいます。

 

適当に一本道を走ることが好きです。

いつかは仕事をやめて車で日本一周なんか行ってみたいです。

 

その時に備えて私は筋骨隆々な生命力に溢れた男になりたい。

目指すはテリーマン

 

おやすみなさい。