弱子と太子

28年間虚弱体質で育ってきた男がそろそろムキムキになるブログ。

体重のストックが無い

 

 

こんばんは。

 

3連休も終わり、溜まっていた仕事が中々終わらない。

昨日今日と仕事の終わりも遅かったです。

 

さぁ今日も帰宅後、部屋着に着替える前に体重を測ってみました。

 

f:id:yyaman:20180718212319j:plain

 

昨日は外食してからの計測だったので昨日よりかは空腹の分落ちています。

写真をとるシルエットから既に痩せ具合がわかりますね。

あとアップロードしてから気づきましたがなんか毛が乗ってますね。

 

 

このガリガリ体型になったのは大学に入ってからです。

この体型になってから夕方頃になると体にエネルギーが残っていないことがよくわかります。

しばらく空腹の状態が続くと体が震えてきます。

 

圧倒的カロリー不足。

ガシガシ脂肪を燃やしてエネルギーを生み出さんとしていることがわかります。

 

ただ夏になるとなかなか食欲も出ない。

仕事で忙しいと昼食も億劫になります。

 

最近はラーメンしか食べてない。

カロリー的には結構あるかもしれないけど栄養面では最悪でしょう。

あと塩分過多でしょう。

 

ただ、うまい。

ぱっと食べられるし。

ラーメンはサラリーマンの味方です。

 

しかしちゃんと食べなければ。

盆休みに入れば多少筋トレも初めていきたいと思っています。

なので今この期間はしっかり食べてエネルギーを蓄えたいです。

 

もはや蚊に刺されただけで体重が減りそうな状態です。

もはや亜熱帯と化した日本で、毎日毎日暑いですがしっかり食べて夏バテ防止しましょう。

 

蚊と言えば、世界で最も人間を殺している生物は実は蚊です。

サメや熊なんかのイメージがありますが圧倒的に蚊の被害は多く、年間で70万人以上の人が亡くなっていると言います。

 

日本でもアフリカで流行った病気が蚊を介して発症した例があるので注意が必要です。

と言うかかゆいし、なんか耳の方でホバリングしてうるさいしで単純に人にとっては迷惑な生物ですね。

 

今シャープの商品で蚊取り機能付き空気清浄機なんかもあります。

薬品や火を使わずにおびきよせた蚊を吸い込んでフィルターでキャッチする仕組みです。

まさに目の付け所がシャープですね。

 

 

 

 

たまーにこう言ったデブエット以外にもプチ情報を提供したいと思います。

というか今の所まだデブエットに関する情報は一切書いてないですが。

 

まだ始まったばかりなのでこれからゆるりと参ります。

おやすみなさい。