弱子と太子

28年間虚弱体質で育ってきた男がそろそろムキムキになるブログ。

太りたくても太れない世の中なんて

 

 

 

どうもこんばんは。

 

このブログは28年間ガリガリ体型で生きてきた私が、なんとかして筋骨隆々な男になるブログです。

 

私のように太りたいのに太れないという悩みを抱いている人は世の中にたくさんいらっしゃると思います。

 

私は線の細い家系の生まれな上に少食だったものですから、部活をして食べ盛りだった時期でさえ50kg中盤くらいしか体重がありませんでした。

 

自虐ネタにも使えるし、箸とタバコ以上に重たいものを持つ機会も少なかったためなんとかしてお肉をつけよう!と思うこともあまりなく今に至っています。

 

でも最近はやはり段々と恥ずかしくなってきたため、一年発起して筋肉をつけようと思いこのブログを開設致しました。

 

やはり社会人になると仕事関係で知らない人にたくさん会います。

その時に先方担当者様が「うわ!いじりてー!」みたいな顔でそわそわしだすのをもう見過ごすことはできません。

 

せめて人並みの体で、半袖で街中を堂々と闊歩できるように。

そんな風になりたいと思います。

 

ブログタイトルの弱子とはもちろん私のことです。

そして太子というのは私の友人のことです。

 

その友人は太っちょです。

私とは真逆の人種。

真逆の悩みを持った本来なら交わらざる者。

 

しかし彼とは大学のキャンパスで出会った。

そして誓った。

 

 

 

「60kgでまた会おう」

 

 

 

っと。

 

 

 

今まで交わることのなかった2人は体重の交差点で落ち合うことができるのか!?

 

 

乞うご期待。

 

 

まずは現状分析をしたいと思います。

 

なんとなく原因はわかっていますが、

これから一ヶ月間は体重をできるだけ毎日測りたいと思います。

そしてその日食べたものを記録します。

 

どれだけのカロリーを摂取しているのかというのをまずは把握しようというわけです。

そして日々の体重の変化があるのかないのかも観測したいと思います。

 

そのためにamazonで体重計も買いました。

明日あたり届くでしょう。

 

日々の体重と筋肉育成の奮闘記録、筋肉が喜ぶものなどを紹介していきたいと思います。

 

特に同じような悩みを抱いたかたからの応援、アドバイスをお待ちしております!

よろしくどうぞ。