弱子と太子

28年間虚弱体質で育ってきた男がそろそろムキムキになるブログ。

結局お盆休みも明けて

 

 

こんばんは。

 

随分とさぼってました。

結局お盆休みも一瞬で終わってしまいましたね。

体重は相も変わらず48kgを行ったり来たり。

 

特にこれと言ったことはできませんでした。

そしてお盆明けには仕事を辞めました。

そのためバタつく毎日でむしろ体が絞られたような気がします。

 

只今絶賛ニート生活満喫中です。

毎日が楽しい。

お金はあんまりないけど。

世界はこんなにも美しく輝いていたのかと認識しています。

 

時間だけは無限にあるので本当にこれから体重増に向けて、まずは筋トレと食事量を増やしたいと思います。

 

相変わらずラーメンばかりの日々ですが、もう少し栄養のあるもの食べよう。

健康的に体重を増やしていきたいと思います。

 

とりあえず今からランニングに行ってきます。

1年前くらいに買ったランニングシューズが一回も履かずにクローセットでホコリをお布団にして眠ってました。

 

そういうのよくあります。

買って満足するパターンが。

シューズ以外にもランニンググッズを買っていたけど全部きれいにクローゼットで寝てました。

申し訳ない。

 

明日はおそらく激しい筋肉痛になるでしょう。

それでは。

 

太って何がしたいか

 

 

こんばんは。

 

今日もお昼はラーメン。

諸岡にある雷蔵というラーメン屋です。

ザ・スタンダードっていう感じのラーメンです。

 

さぁ今日も帰宅して体重を測ってみましたが昨日と全く変わらず47.3kgでした。

そりゃあおんなじもの食べておんなじ行動をしてたら変化もないか。

 

筋骨隆々がどうのこうのとこのブログを始めて、恐れ多くもプロデブエッター宣言までして、あまつさえなんか食事法の本買って勉強してますみたいな感じになっていましたが結局仕事が忙しいことを理由に何もできておりません。

 

デブエットに、というか万事に通じる大切なことは行動を起こすこと。

行動を早めること。

そして行動を継続する意志。

 

特に私のような心の弱い人間は上記のことができていません。

こういう時はまずはモチベーションを上げることが大切です。

モチベーションを上げるにはやはりゴールを想像すること。

ゴールしたその先に何があるかを想像することが大切だと思います。

 

私は今48kg前後で体重が留まっています。

それはそれはガリガリで骨が動いているような悲惨な姿をしています。

街ですれ違うムキムキなナイスガイがとても羨ましいです。

彼らは大抵ちょっとピチっとしたポロシャツを着て自信に満ちた表情で街を闊歩しています。

正直うっとおしいです。

 

しかし文句でも言おうものなら私なんて彼らにとっては指先ひとつでダウンです。

僕もそんな風になりたい。

 

ムキムキになってかつての私のような骨どもには目もくれず天神を闊歩したいです。

 

 

あと地元の友人の筋肉バカに腕相撲で勝ちたいです。

 

 

なんとか晩夏までに平均50kgを達成したいと思います。

目標は低く小さく。

心弱き者の鉄則です。

 

そして心身ともに鍛えて高いハードルを超えて行きたいと思います。

 

中井貴一のサラメシとやら

 

 

こんばんは。

 

今日もお昼はラーメンでした。

塩分過多。

 

適当に入った店ですがフードコートを思わせるようなラーメンでした。

最近はお昼はほとんどラーメン。

たまにはうなぎとか寿司とかちょっと高級なランチが食べたい。

 

そんなこんなで今日も体重を測定しましたが変化はなし。

 

 

 

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むしろちょっと痩せてきているような。

せめて替え玉一回くらいはしよう。

 

帰ってきてTVのチャンネルを回していると中井貴一のサラメシとかいう番組が。

初めて見たし最後らへんだったのですがうなぎの回。

かなりおいしそうでした。

 

なんでも結構人気の番組なんだとか。

初めて見ましたがやっぱりおいしそうな飯番組は食欲が増して、いいものですね。

普段はあまりTVを見ないのでグルメ番組にも疎いのですが、サラメシとやらは機会があればまた見たいと思いました。

 

食欲を刺激することが今は大切です。

毎日毎日あんまり食べずにいたずらに体重を減らしています。

 

盆は少しだけ活動を本格化したいと思います。

 

 

シメに最適shinshinラーメン

 

 

こんばんは。

 

昨日は職場の飲み会でした。

実に楽しい飲み会だった。

久しぶりにちょっと具合悪くなるくらい飲んでしまいました。

 

 

帰りに締めでshinshinのラーメンを食べました。

 

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最近はちゃんぽんばっかり食べていたのでラーメンは久しぶりに食べましたが、

やはりかなりうまい。

豚骨ベースですがくどくないので酔っ払っていてもするする食べられます。

 

おかげさまで今日は胃もたれしてますが。

 

今から友人と唐戸市場に行きます。

夜は居酒屋です。

 

ラーメンと寿司、それは糖質のかたまり。

気にせず食べられるというのはガリの唯一いいところかもしれません。

 

それでは良い休日を。

 

痩せ過ぎてるが故に

 

 

こんばんは。

 

今日はこの暑さの中、現場に行きました。

汗がすごい。

まさにサウナ。

ひとっ風呂浴びたような感じになってしまいました。

 

私は住宅関係の営業をやってますので現場とは戸建ての中のことです。

新築だとエアコンが入ってないことがほとんど。

まさに灼熱地獄でした。

 

現場ではものの大きさなんかを測ったりするのですが、途中でボールペンを棚の隙間に落としてしまいました。

 

なんとかペンまでの経路を確認。

常人であれば入らないであろう隙間も私ならギリギリ手をつっこむことができました。

 

ひとえに痩せてるから。

 

痩せ過ぎているから。

 

 

災い転じて福となす。

 

ガリガリ体型でもいいことはあるんだなぁと思いました。

 

だからと言ってデブエットをやめるわけにはいきませんが。

っていうかまだ全然デブエットできてませんが。

 

筋骨隆々となることはもちろん目標に、

そしてそうなった時にどうやって狭い隙間に落ちたものを拾うかも考えておかないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

そんときゃ棚を破壊して取るか。

 

 

つけ麺

 

 

こんばんは。

 

今日のお昼はつけ麺を食べました。

お気に入りのお店のお気に入りのつけ麺です。

 

魚介がきいてて濃厚でいくらでも食べられるくらいおいしいです。

 

 

 

って始めは思うけど食べ終わる時にはもうお腹がいっぱいで吐きそうになります。

つけ麺って結構量多いですよね。

太麺で腹にもたまるし。

 

少食にとってはあの満腹感はかなり苦痛ですが、それでも食べたいくらいうまい。

 

 

夜はちゃんぽん。

気づいたら2食とも麺類。

 

ちゃんぽんは野菜も摂れる健康に優しい麺類です。

 

最近は野菜が不足しているような気がします。

同じ麺類でもちゃんぽんの方がいいかもしれません。

 

相変わらず暑い毎日で相変わらずの体重をキープしております。

 

 

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48kg。

 

 

ちょっと前にももを机の角にぶつけました。

それがまだ痛い。

 

おそらく脂肪のガードがないためももの芯まで角がささったものと思われます。

あと加齢のせいで治癒力が弱っているのか。

 

どちらにせよたくましい体を作りたいと思います。

何卒ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 

おやすみなさい。

 

 

 

太るために必要なことは

 

 

 

こんばんは。

 

最近は退職に向けて着々と準備を進めています。

今は営業の仕事をしていますが、自分にはあんまり向いてなかった。

思うように数字をあげることもできず、やきもきした毎日を過ごしておりました。

 

8月いっぱいで退職してしばらくは羽を伸ばしたいと思います。

 

体重を増やすことはもちろんのこと、筋肉も鍛えて美しい肉体を手に入れたいと思います。

しかし今現状は筋トレするも筋肉もない状況です。

平日5日も連続して仕事に行かなければならないこの状況で、筋トレなんかできません。

おそらく少々の筋トレも地獄のような筋肉痛に襲われて、ただでさえ朝が苦手ですがおそらく一生起き上がれなくなると思います。

 

それを思うとなかなか筋トレに踏み込むことができない日々です。

退職したらますは思い切り筋肉をいじめたいと思います。

おそらく体中の細胞がびっくりして熱がでると思います。

 

 

筋トレももちろん大事ですが、やはり大前提として食事も改善する必要があります。

 

牧田善二さん著の医者が教える食事術 最強の教科書という本を今読んでいます。

この本は痩せるための本ですが、デブとガリは表裏一体。

痩せるための方法を知れば、太るための方法と痩せている原因もわかってくると思います。

 

私は太るためにはカロリーが大切だと思っていたのですが、どうやらカロリーは関係なく糖質の過剰摂取により脂肪が増えるようです。

 

私は普段携帯するのは麦茶です。

ジュースも滅多に飲みません。

コーヒーもブラックです。

米も多くは食べませんしラーメンも替え玉せずともお腹いっぱいになります。

どうやら糖質が少し足りていないのかもしれません。

 

かと言って私はおでぶちゃんになりたいわけではないので、しっかりと計画的に糖質をとり、バランスの良い食事を心がけないといけません。

 

本書では痩せるための食事方法や痩せる食材等を丁寧にわかりやすく紹介されています。

普段あまり本を読まない私でもしっかりと理解することができました。

 

まだ半分くらいしか読んでいませんが、私とは真逆の悩みをお抱えの方にはかなりおすすめできる本かもしれません。

私と同じ悩みをお抱えの方にも、何かしらヒントは得られると思います。

 

体重を増やして筋トレして美しい肉体を手に入れて、北斗の拳の妖星のユダみたいに生きていきたいと思います。

 

 

「俺はこの世で誰よりも強く、そして美しい」

 

 

 

あんな風に自信を持って生きていきたいです。

 

 

 

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そんなこんなで今日の体重は47.9kg

 

もちろん何もしていないので大きな変化は見られません。

相棒の筋骨隆々丸も変わり映えせず飽き飽きしていることでしょう。

 

もう少し待っておくれ。

9月から本気出すから。

 

さて明日も仕事頑張りましょう。

おやすみなさい。